ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

(第15回記念大会)奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~。
去年はえらいコンデションの中やったようですが、
今回は最高のコンデションで走ることが出来ました。v(^o^)v ^_-☆

前日現地入りをして那智勝浦の町をぶらついていて見つけたお品書きです。ビックリ
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

那智勝浦漁港の前に誰でも入れる足湯発見!さっそくひろっちゃんと入湯
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

楽しみにしていた前夜祭へGO!ランナーたちでいっぱいです。
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

町のコーラス隊の皆さんから歌のプレゼント。『花は咲く』の熱唱です。
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

前夜祭のメインイベント!マグロの解体ショウ
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

ひろっちゃんと前夜祭を堪能して記念撮影
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

さて、奥熊野いだ天ウルトラマラソンのコースマップです
一度だけ通るところもありますが、ほとんどが折り返しから
逆コースでもう一度走るパターンです
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

実際僕が走ったガーミンの記録マップです
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

上が高低/下は僕の心拍です
始めの坂では心拍が160を超えてるんですけど・・・
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

スタートは那智の滝の境内からです。
朝の5時まえになると夜が明けてきて那智の滝を拝むことができました
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

ここからスタートしていきなり境内の階段ダッシュです。ビックリ
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

これはだいぶん後半にでてくる激坂です。思わず写真をとっちゃいました
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

この激坂を越えたあたりから足も終わってしまって、
気を紛らすためにキレイな棚田の写真をパチリ
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

やっと折り返し地点だぁ!チョキ
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

これは最後に出てくる〝頂上まであと7km〟という坂の中途で撮った海が見えるところです。
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

サブ10の夢は今回も60km地点で夢とついえましたが、こうなりゃなんとか10時間台で
フィニッシュしたいと思い悲鳴をあげている足をがんばれ~と励まして気張りました。
なんとか10時間56分20秒で帰ってこれました。v(^O^)v
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

ちょっとしてひろっちゃんもゴール。すっかりビールを飲んでくつろいでおられます。ニコニコ
なんと、ゴールではビールやうどんが無料で提供されます。うれしぃぞぉ~。
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

そんなこんなで二人とも無事に帰ってこれて、早くに爆睡したので早くに目がさめて、
朝ごはんまで勝浦漁港を散歩。なんと今日はマグロの水揚げの日でマグロがいっぱい。ビックリ
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

昨日の夕食はめっちゃ楽しみにしていたのに気分が悪くてほとんど食べられず、
その替わりに朝ごはんをおいしくいただきました。今回泊まった宿は小阪屋さんです。
ありがとうございました。
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~

奥熊野いだ天ウルトラマラソンはコースはタフなコースでしたが、気候も良い時期で、
エイドも充実しており、一生懸命おもてなしをしていただけて大変満足しました。
僕の今回の走りでの反省点ははじめに下りで突っ込み過ぎてしまい大腿四頭筋に
ダメージをおってしまったことです。まだまだ修行が足りません。タラ~
そんな中で10時間台で帰ってこれたのは自信になりました。
しかし、無理がたたってか、ひどい筋肉痛に襲われてしまっています。(涙)
まぁ、これも勲章だと思うことにします。ニコッ

奥熊野いだ天ウルトラマラソンの関係者の皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ <= ポチってね~チョキ



同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
ルーフトップテントを(中古)買いました パート3
ルーフトップテントを(中古)買いました パート2
ルーフトップテントを(中古)買いました
第1回 : 南砺100kmウルトラマラニック
村岡ダブルフル(第20回記念大会)行ってきました~
奥出雲ウルトラおろち100km遠足 走ってきました~
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 ルーフトップテントを(中古)買いました パート3 (2018-07-14 15:27)
 ルーフトップテントを(中古)買いました パート2 (2018-07-07 18:36)
 ルーフトップテントを(中古)買いました (2018-07-01 19:33)
 第1回 : 南砺100kmウルトラマラニック (2018-06-05 10:23)
 村岡ダブルフル(第20回記念大会)行ってきました~ (2017-09-27 00:00)
 奥出雲ウルトラおろち100km遠足 走ってきました~ (2017-04-17 20:05)
この記事へのコメント
水戸黄門です。
翌日の朝出会った方ですね!
私は群馬なので家からは遠いですが来年も出ようと思っています。
Posted by Hocke at 2013年05月01日 16:15
Hockeさん(水戸黄門さん)、コメントありがとうございま~す。
ほんま、僕なんか、まだ筋肉痛でまともに歩けないのに尊敬いたします。
ブログ拝見させていただきました。スゴすぎです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PS:ブログの写真の最後の写真使わせていただきま~す。(^_^)
Posted by 章サ at 2013年05月01日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました~
    コメント(2)