ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

SUZUKI Let’s4 後編

う~ん、前編を書いた時は後編を書けるつもりでございましたが
一日空くと書くことを忘れてしまいました。(おもいださねば・・・)
               ・
               ・
               ・
前編ではめちゃ気に入ったちゅう話しまででしたわね。
それで見に行って、気に入って、それを嫁さんに言うのに、そうしたらOKが
出来るか、あれこれ考えていたら、夜になって娘が帰ってきて、
「お前、これどうや、色とか嫌か?、新古車ちゅうてほとんど新品の中古でな
ベッキーがモデルして宣伝してる女の子向きのやっちゃ。」
と聞きますと、ちょっと嫌がりよるかな?と思っておったんですが、
「ええやん、こんな色、うち好きやわ!」
とキターーーー!でした。
その横を嫁さんが、「お父さん、なに言うてんのや。」と言いながら
風呂に入りにいきよりましてん。
ほんで出てくるまでの間、どういう切り口で話そうかと思案、思案・・・
おっと、出てきよりました。言うどぉ~~。
「あんな、バイクの件やけどな、冷静になって聞いてくれへんけ。」
冷めた顔で嫁はん、「なんなんや。」
ちょっと焦り気味の僕、「かくかくしかじかでほんでああでこうで・・・
とにかく安くてええやつで娘も気にいりよってん。買ったろや。」
意外にも嫁さん、
「ええやんか、買えば!」
僕、
「えっ、まぁ月賦やったら一年払いでもしれてるしな。」
嫁、
「キャッシュで買えばええやん、学費で置いてるやつから
払えばええやん」
僕、
「まぁ、一緒のことやしそこからとりあえず払とこか。」
ということで買っちゃうことになりました。

またもや長くなりましたので、続きは
“購入申しj込み編”にて



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
びわ湖畔プチプチ1人ツーリング(^o^)
FORZA (MF06) サービスマニュアル!
湖西道路を北上し高島まで行って朽木回りで帰ってきました
MY FORZA(MF06)
バイク復活!なのだ。
ツーリングクラブBLUE LIZARD 11月の集い
同じカテゴリー(バイク)の記事
 燃費 (2013-01-27 16:58)
 FORZAくん、お帰り~ (2012-11-19 20:23)
 FORZA またもや入院~ (2012-11-10 17:05)
 MF06 燃費その6 (2012-09-15 08:20)
 びわ湖畔プチプチ1人ツーリング(^o^) (2012-08-25 09:09)
 MF06 燃費その4 (2012-07-29 15:49)
この記事へのコメント
くまくまでございます。 我が家でも2人「小型二輪」の免許取りまして、スパイダー、エイプと二台とも取られました、で、やむを得ず私は125ccのスクーターに戻った次第です。 長男は車の免許でしたので、もう一台買わなくてすみましたが。 しばらく250cc以上は無理かもしれませんな~?
Posted by くまくま at 2008年08月31日 20:18
くまくまさん、ごぶさたです。
取られちゃいましたか。
125ccスクーターですか。
いいじゃないですか~。
今回、原付を購入して車の任意保険のオプションで
ファミリーバイク特約ちゅうのに入ったんですが
125cc以下やったら何台でも一緒の料金でOK
なんですってね。
これっていいですよね~。
125ccでも高速乗れたらええのんやけどなぁ。
Posted by 章サ章サ at 2008年08月31日 21:13
購入おめでとうございます\(^O^)/
スクーターに乗せながらバイクの面白さを説けば、
娘さんもきっとバイクに興味を持ちますって!

スクーターに慣れた頃、タンデムツーリングに連れ出してやると
バイクの面白さがわかるかもしれませんよ。
Posted by こうもり at 2008年08月31日 21:23
奥様の豪快さにビビりました。

もう、章サさんが悩みまくってやっと言えたのに、アッサリ「ええやんか買えば・・・」これはですね、女性の強さを感じる一言だと思うのです。

どこの家庭でもほぼ一緒だと思いますよ。
亭主関白のようでも、結局最後は「手のひらの上で泳がされているだけ」なんですよね(笑)

娘さんは良かったですね「ニコニコ現金一括」じゃあないですかー(笑)
バイク好きな娘さんになりそうですねー。
Posted by ほてるや at 2008年08月31日 22:18
こうもりさん、こんにちは~。
娘、どんくさいのですわ。本人も解っているので
無理をしないと思うのですが・・・
そやけど、ちょっと無理をせなあかん時ってありますやん。
(今行っとかなあぶないって!というような時)
そういう時が心配かなぁ~。

ほてるやさん、毎度で~す。
うちの嫁さん、ええのやら、わるいのやら・・・
まぁ、一家4人、なんとか食っていけてるんでOKでっしゃろか。
しか~し、老後の事なぞ一切考えず(爆!)
恐るべし我が家!
Posted by 章サ章サ at 2008年09月01日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUZUKI Let’s4 後編
    コメント(5)